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2024.09.10
お客様の声

ウェブとSNSを活用し、建売住宅の認知を強化!数値で振り返り、効果的な戦略を実現!|家づくりイベント・お客様の声

ママスキーでは、子育て世代が抱える孤独感や不安の解消、また家族の楽しい時間を増やすなどの課題解決と地域企業の事業成長を同時に叶えることに挑戦しています。

この記事では、イベントのご依頼をいただきました企業様のリアルな声をご紹介します。

 

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■お話を聞いた方をご紹介!

フレンドリーハウス富山店 池田さま

フレンドリーハウス富山店 店長。石友ホームグループに30歳で入社。住宅業界歴は28年のベテランだが、現状に満足せず、さらなる高みを目指し、宅建士とFP2級を取得。

 

フレンドリーハウス様は建売住宅専門店『タテウリエ』を展開し、

➀北陸の暮らしに最適な品質、価格の建売住宅をご提供し、
②快適な暮らしを叶える高気密・高断熱
③北陸の気候に負けない生涯続く安心構造の建売住宅の販売

を専門とし、2024年度から事業が拡大しています。

 

■どのようなきっかけでママスキーを知りましたか?

当社のマーケット部門からママスキーが「フレンドリーハウスのコンセプトに合っている」との紹介があり、4年程前にイベントの企画をお願いしました。プロのカメラマンによる撮影会やメイク教室等、いろんな企画を通して集客していただきました。その後、2023年からは記事型広告を通じて、各分譲モデルの紹介とルームツアー動画をYouTubeやInstagramにアップして頂き、周知を行っています。Instagramに関しては特に再生回数も多く、認知が拡大している実感があります。

当初は年間6回ぐらい記事・動画を依頼する計画でしたが、効果を感じ現在は毎月依頼をしています。

 

■どのような課題・ニーズをご相談をいただきましたか?

課題は、やはり昨今の社会問題でもある出生率の低下・物価の高騰・失われた10年の賃上げがなされない事からくる住宅需要の変化による影響ですね。ここ最近は来場者が明らかに減っているので、ママスキーの集客力とイベント企画力に期待しています。

最近では石友グループ全体でもフェスを行い、そのイベントでもママスキーに企画の一部を企画・運営して頂いています。

 

■実際に相談してみて感じたことを教えてください。

担当プランナーさんが親身になって色々な提案をしてくださっています。ご本人も仕事と家庭を両立しながらの忙しい中だと思いますが、頭を悩ませながら様々な企画案を出して頂き、有難く感じています。最近は動画再生回数等で結果も分かりやすく、一緒に振り返りを行い、更なる改善を模索しているので、次への対策や企画も考えやすいと感じています。

 

■ママスキーの提案は課題やニーズの解決に役立ちましたか?

ママスキーに作ってもらった動画や記事を見て来場かどうかは分からないところではありますが、色々な伏線になり、複合的に効果が出ているのではないかと考えています。

特に動画の再生回数や他のイベントの来場数を見るとやはり集客力の高さに驚いています。やはり時代のニーズやトレンドを掴んだイベント企画なのではないかと、思います。

 

■最後に、この記事を見た方にメッセージをお願いします。

イベントの企画や集客力は、女性目線・ママ目線でハズレのない企画をされますので、ママスキーさんのイベントに一度参加されると集客力の凄さを体感できると思います。

当社では今後福井県への展開を計画していますが、その際にもママスキーへ相談したいと考えていますし、相談したことを一緒に考えてくれるプランナーさんなので、期待しています。

 

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インタビューにご協力いただきありがとうございました。

 

子育て世代向け・ファミリー向けのイベント・セミナーの開催に挑戦したい企業さまはお気軽にママスキーまで、[お問い合わせフォーム]よりお気軽にお問い合わせくださいませ。

開催時期・規模・目的・予算に合わせて、スピーディーにご提案いたします。

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